社員を知るInterview

変革期にある中、
顧客のニーズをとらえ
信頼関係を築きたい

営業部

T.Y.

入社24年目

大塚ポリテックで働こうと思ったきっかけや、
入社の決め手を教えて下さい
自動車業界とゴム製品の可能性に魅力を感じていました

元々自動車業界に関心があり、特に“HONDA”が好きでした。
働く上で好きな感情だけでなく将来性も考えた時、自動車の中で重要な役割を果たすゴム製品に魅力を感じました。ゴム製品は自動車以外でもさまざまな分野で使用されており、その将来性と可能性にも関心がありました。
好きな“HONDA”と、将来性を感じたゴム製品の両方に関わることができる当社に魅力を感じ、入社を決意しました。

仕事の内容や、
やりがいについて教えて下さい
開発に関わった部品が受注できた時には
大きな"達成感・やりがい"を感じます

営業部では、対外的な業務として顧客へ訪問し、ニーズの刈り取りや、保有技術のプレゼンテーション、価格交渉等を行います。
社内業務では見積り作成や開発部品に対する日程推進、市場動向や競合他社の分析を基に販売戦略の立案を行います。
営業部門は会社の第一線として、顧客との信頼関係を築く重要な役割を担っており、プレッシャーもありますが、開発に関わった部品が受注できた時には大きな"達成感・やりがい"を感じます。

今後実現したいことや、
目標について教えて下さい
企業としても、自分自身としても更なる成長を目指したい

今後の目標は、顧客満足度の向上と市場シェアの拡大です。
現在自動車業界は大きな変革期にあります。顧客のニーズをより深く理解し、迅速に顧客の要望に応えることで強固な信頼関係を築くことに繋がると考えます。
その中で自分自身が関わった部品を1点でも多く立上げ、”やりがい”を感じながら企業としても、自分自身としても更なる成長を目指していきたい。

1日の業務の流れSchedule

  • 8:30

    朝のミーティング

    営業部内での朝の報告

    1日のスケジュール確認

  • 9:00

    メールと電話対応

    重要なメールのチェックと返信

    社内関係者と打合せ

  • 9:00

    顧客訪問準備

    資料の準備

    顧客への提案内容の確認

  • 11:00

    顧客訪問(移動)

    昼食・休憩

  • 13:00

    顧客訪問

    顧客との打ち合わせや提案

    ニーズのヒアリングとフィードバックの収集

  • 15:00

    会社へ(移動)

  • 16:30

    資料作成と内勤業務

    見積書作成

    顧客調査依頼対応

    次回の提案資料の準備他

  • 17:30

    退社

募集要項 / エントリー Entry

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